南信州の食材と味わうシードルの世界

『南信州の食材と味わうシードルの世界』

行ってきました、銀座NAGANO!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポム・ド・リエゾン女子With庄野シェフ!

 

緊張感が伝わってしまうくらいの、プレゼンでしたが、お客さまの暖かい眼差しに支えられ、仲間に励まされ、楽しく出来ました🎵

直接感想やご意見をお聞きする事が出来、今後のシードル作りの参考になるお話がたくさん聞けました。


 

 



左から飯田市「posh」、イギリス「aspall draft cider」、松川町「Marry.」、東御市「pomme d or」、フランス「val de rance cru bruton doux]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 スクリーンを見ながら、各シードルの特徴や生い立ち、想いを発表していきます。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご当地クイズ大会!!

野菜や果物がもらえました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


松川町広報大使の、にゃんたぶうの「のんたん」も、プライベートで御参加して下さり、途中の突然のスピーチも、快くしてくれて、ますます好印象の松川町でした。(^^)


 

 

 

 

 

 

 

 

 地元南信州の野菜と果物、お肉を使って、ポム・ド・リエゾン 庄野シェフが、素敵なプレートに仕上げて下さいました。


デザートのリンゴのタルトタタンと添えてある生りんごは、我が家のシナノレッド・つがるです。

タルトタタンめちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれが役割を果たし、お互いに助け合って、チームワーク最高の、イベントが出来ました🎵

 

 

これからも、いろいろな場所でこんな素敵な会が出来るよう、また頑張って活動していきたいです✨