則子さんちで!

今日は、いつも料理教室でお世話になってる則子さんちで、家飲み🎵

新発売のましのワインの『巨峰ワイン』甘味の中に、ほど良い酸味とブドウならではの苦味。
飲みやすくて、炭酸で割っても美味しいです。
野菜料理によく合いました。

子供達のこと、自分のこと、話すことが、いっぱいすぎて、あっという間に時間が過ぎてしまいます✨



鶏肉のトマト煮とスフレ。スフレは焼きたてアツアツでした(^^)









きゅうりとたことワカメのからし和え。からし醤油が、よく合います。








なんとか菜?と、えのきの和え物。シャキッとして美味しかった。葉っぱの裏が紫色のやつ。(^_^;)









パプリカとオクラのマリネ。野菜は柔らかくて酢の割合もちょうどよかった。









ニンジンのバターグラッセ。仕上げにレモン果汁を入れたら、こうなった!と言ってました。(^w^)


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    norinori (木曜日, 17 9月 2015 16:04)

    すてきなブログにたどり着きました。
    ひたむきなお二人に、胸が熱くなります。
    これからもどうぞよろしく。

    いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱい働いて、いっぱい笑って、元気にやっていきましょう。